お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

慣らし保育(次男)@2日目 昨日と変わらず

2日目

登園時間9時〜10時45分お迎え

 

兄弟で登園の場合、まずは下の子を先に預けるのがうちの保育園の決まり。お迎えの時はその逆で上の子をゲットしてから下の子お迎えにいきます。

おそらく2歳児クラスから部屋が2階になるため、小さい子を抱っこしての階段の上り下りが危ないせいかなぁと思っています。

 実際に階段を1つ踏み外して転びそうになった経緯あり:;(∩´﹏`∩);:

 

下の子の着替えやらスタイなどをセッティングしている間、上の子は暇なようですぐに「うえ行こうよー」とぐいぐい腕を引っ張ってくる。

家での状況などを細かく先生に伝えたいが、そうそうに腕を引っ張られ、昨日と変わらず元気ですーと言って、しんみりする間も無く預け終了。

今日も泣かずにバイバイ。母ちゃんの方が寂しいぞ(´;ω;`)

 

 

いつもはエルゴで下の子を抱っこしている為、上の子は基本歩いているけど、下の子を預けた後はここぞとばかりに抱っこをせがんでくる。

いつも我慢させてるんだなーと思いながら、2階に上がる時は抱っこしてあげるようにしました(*´꒳`*)嬉しいようで、へへっと照れ笑いをする姿がまた可愛い♡

 

2人とも預けて家に帰宅後、洗濯と掃除機がけ。あっという間のお迎え時間。

 

今日は朝起きるのが遅かったせいか、保育園では寝ずに過ごしたとのこと。

そしてミルクは今日もなし。よだれが凄いとのことで2回お着替え。あぁ洗濯物…ヤバイorz

 

これまた帰ってからおっぱい飲んで爆睡。保育園で寝れていないせいか、1日目・2日目ともに午後は結構ずっと寝ているような感じだなぁ。

 

f:id:tamatamatamaki:20170410133920j:image爆睡…

 

何はともあれ体調を崩すことなく無事に2日目終了。

次はお迎えが時間が1時間伸びて11時45分迎え。

慣らし3日目は上の子の病院があるため、2人とも保育園はお休み。子供2人に連れての病院って大変だから嫌なんだよねぇ…これに関してはまた別記事で。