お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

慣らし保育(次男)@ミルク飲まず

4日目

登園時間8時45分〜14時45分お迎え

 

週明けの月曜日。まさかの上の子が日曜から発熱。月曜もまだ下がらずだったので上の子は保育園をお休みすることに(T ^ T)

 

次男君は慣らし期間中ということもあり、保育園登園。

いつもは歩いて行くところ、ダルそうにしている上の子を歩かせて連れていくのは可哀想なので車で保育園へ。

次男君はいたって元気♡相変わらずニコニコしながらバイバイ。

今日は午後まであるから頑張るんだよー!!

 

帰りは車で来てたので、上の子をそのままかかりつけの小児科へ。

喉が少し赤いだけでとくに問題なし。熱が高かったので一応インフルの検査をしました。結果は陰性だったので一安心( ´ ▽ ` )

 

帰宅後おにぎり食べたいと言ったので、おにぎりを食べさせそのまま昼寝をさせることに。

やっぱ体調悪い時は寝かせるのが1番。本人も辛いのかベッドでゴロゴロしながら即寝。私も一緒になって寝てしまった(_ _).。o○

 

 

そんなこんなでお迎え時間。

今日はミルクを全然飲んでくれなくて…と担任の先生。飲まない割には機嫌も良く過ごせましたとのこと。

もしかしたら哺乳瓶の乳首が嫌なのかも?ということで、先生と相談した結果、以前家で使用していた乳首を明日持って行くことに。

 

上の子は相変わらずダルそう。でも昨日よりかはマシかな?

夕ご飯も早々に、今日は2人とも早めに就寝。

 

明日は上の子も元気になってくれるといいな♡♡