お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

慣らし保育(次男)@1日目 平穏に過ごす

4月3日に保育園の入園式を終え、4日から慣らし保育が始まりました。

記事を書いている今日は慣らし3日目(途中上の子の病院で1日慣らし休み)が終わったところ。

今週は無理をせず午前中のお迎えでした。

 

1日目

登園時間8時45分〜10時45分お迎え

 

まだ5ヶ月ということもあり、人見知りもなくニコニコでお別れ。

生後2週間から、上の子の保育園の送り迎えでほぼ毎日通っていたおかげか、先生達の顔も見慣れているのかな。

私は家に帰って洗濯洗濯。子供2人になってから洗濯物の量がホントハンパなくて:;(∩´﹏`∩);:

洗濯干しているうちにあっという間にお迎え時間に。早すぎでしょ…

 

おんぶでなら寝ます、と伝えておいたのでそれで対応してくれたみたい。10分くらいは寝れたようで。お迎えに行った時はご機嫌で抱っこされてました。

時間も短い為、ミルクなどはなし。帰宅後におっぱいをあげると、もの凄い勢いで飲みまくってそのまま寝ました(*´꒳`*)

 

1日目は無事に終了。

私のおっぱいはとくに張ったりすることもなく、平穏に終わりました。