お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

慣らし保育園2日目@お昼寝まで

さてさて。慣らし保育の記事が滞っていますが、ちゃくちゃくと慣れてきている息子。今日でひとまず1週間終わるので、帰ったらいっぱい褒めてあげないとな♡

慣らし保育2日目は私が午前中の仕事までできるように時間伸ばしてもらって13時迎え。初日の様子がご機嫌だったのに加えて、午前中のミルクをちゃんと飲んだのが良かったよう♪(´ε` )
そして9時預けだと仕事に間に合わないので、8時預けにしてもらって、2日目は8時〜13時の慣らし保育となりました。

午後までさしかかるとなると、昼食ちゃんと食べるか問題もあるし、この前心配していたお昼寝問題もあります。
前の保育園だとちゃんと寝れるようになるのに1週間かかったので(乳児だと早い方らしい)、息子がちゃんと寝れるかそりゃもう心配で(;´Д`A
さすがに1回くらい寝ないと子供の体力的にも心配だし、保育園でも昼寝できないとそれ以上預かってもらえない場合もあるので、どうかなぁ?と思っていましたが…

13時に迎えに行った時、スヤスヤと寝てましたよねε-(´∀`; )

期待を裏切らないやつ。


一応、前の保育園で寝てたやり方を連絡帳に記入しておいたので「その通りにやったら寝ましたよ♡」と言われたので、前の保育園で聞いておいて良かったー!!と心底思いました。


そしてそしてもう一つの心配事の昼食問題も

「息子君、すごい食べますね!食欲旺盛で完食しましたよー♡しかもその後のミルクも完飲ですごいお利口さんでしたー♡」


ほぉほぉ。やるじゃないの息子よ。私は嬉しいぞ♡♡迎えに行った時はまだ寝て30分くらいしか経っていなかったので、いつもならまだまだ寝るので、一旦帰って荷物を置いたりして、起きそうな14時に迎えに行くことになりました。


おかげで家でゆっくりご飯も食べれたし、洗濯物までできました♪♪

2日目も順調な慣らし保育でありました♡