お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

10ヶ月☆

息子、本日で10ヶ月になりましたー!( ´ ▽ ` )ノパチパチ

仕事始めてからというもの時間が経つのが早い早い。気を付けていないといつの間にか1歳になってしまいそうで怖いですε-(´∀`; )

成長記録として
上の歯3.4本目が生えてきた!
もう赤ちゃんではなく完全にキッズな顔立ち。ニャーって笑うと歯が見えるのですが、それがたまらなく可愛い♡♡

ずり這いからハイハイへ
いつの間にかハイハイしてました。保育園行き始めてから、こういった初めての行動って最初に見れないのが切ないですよね…にしても高速移動すごい!!


つかまり立ちのプロ
もう少しの段差があればすぐ立ちます。段差なくても壁さえあれば立ちます。んでもって片手離しても立っていられるので1人で壁ドンとかしてますw笑
f:id:tamatamatamaki:20150526123653j:image

階段デビュー
はい。家の階段をよじ登っていきます。現在8段くらい登っていきます。ただ降りれないので、登り始めたら、後ろでスタンバってないといけないので大変(;´Д`A

モグモグが上手に
前までご飯あげてもすぐ飲んでた?ような感じでしたが、大きな物でもモグモグ口の中で噛んで食べれるようになってきました!
そのおかげか、手づかみ食べもし始めています。バナナが好き♡♡
f:id:tamatamatamaki:20150526124057p:image

深夜の起きる回数が減った気がする
夜中多くても3回くらい?で落ち着いています。いつも夜中は添い乳で、起きてもすぐ寝てくれるのであまり苦ではないのですが、私の意識があまりないので何回起きたか忘れること多々あり(´・Д・)」

初めての下痢風邪
いつも鼻垂れ小僧ですが、お腹の風邪は初めて。体調悪いとホントご飯食べないし、グズリがすごい!

ウ○チが大人化
ご飯をちゃんと食べるようになってからウ○チの臭いがヤバい!!くちゃ〜い!とか言っていたのが嘘のよう。
くっせ!くっせ!!エホエホッ(´Д` )となりながらオムツを変えています。

手先がとっても器用に
オモチャをただ舐めるだけじゃなくて、出っ張りを引っ張るとか、押すとか、細かいことが出来るようになりました♡♡

こんなもんでしょうか。。
あまり気にしていなかったのですが、保育園行き始めてから、色々できることが増えた気がします。


今日は仕事は午前中だけで午後は今の保育園で最後となる懇談会に行ってきます!他のママさん達とも会えるので挨拶がてら日々の成長を聞いてきたいと思います!