お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

転園決定!

昨日、区役所から電話があり、希望していた園に転園することが決定しましたー!!(≧∇≦)イェイ

転職も無事に決まり、息子の転園もまさかのいっぱつ決定、トントン拍子にことが運びすぎてちょっと怖いんですけど…(;´Д`A

激戦区といわれている地区だったので、まだまだ先になるかな?と思っていたので、とてもビックリ。
まぁ0歳児枠が空いているのを知っていたので、おそらく入れるだろうなって思ってはいましたが。

来月から家から徒歩4分の保育園に通います♡♡
まぁそのために駅からは徒歩10分と遠いんですけどね。そこは息子を抱っこしながら毎日帰っていたので全然問題なし!!むしろ休日は歩いて駅まで行って買い物とかしてるし!!

すごく残念なのが今の園がすごく居心地がよくて、保育士さん達とも仲良くなっていたので、めちゃめちゃ寂しいってこと(T ^ T)
今通っている園は大型の園で、園庭にジャングルジムがあったり砂場があったりで息子にもとても環境が良いんです。
ママ友さん達とも慣らし保育中にお茶したりして仲良くなっていたし。
だから密かに転園はもう少し先になってくれないかな…とか思っていたのですが、まぁ転園は早い方がいいって言いますしねε-(´∀`; )
学区が結局違うので、今の園に通っていても小学校上がった後は離れ離れになってしまうので、後々のことを考えるとこれで良かったのかなと思います。

まぁどの園に入ってもメリット・デメリットはあると思うので、比較せずにいきたいと思っています。

次の保育園は遊具はないにしても園庭はあるし、給食もその施設で作ってもらえる。施設もとても綺麗で、なにより保育士さん達が皆若くてパワフルな印象。
通っている園児さん達もとても楽しそうだったので、今から楽しみです♪(´ε` )


f:id:tamatamatamaki:20150522082138p:image
残り一週間、今の保育園で楽しんでね♡