お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

勤務について考える

このブログを始めて最初の頃に、育休あけてからの勤務条件などが当初言われていたのと全然違っていて、しかも他店舗配属になったと言っていた復帰問題。

しかもその店舗、全然仕事できない+口先ばっか+すでにその店舗で2人パートさんをやめさせた実績のある問題児上司がいるところで(その為人が足らずそこに配属になった)。
周りからは、大変だよー!とか大丈夫?とか何かあったらすぐ言ってね!そいつ〆てやるから!とか励まされ…ε-(´∀`; )代わってクレヨ

しまいにゃ大塚家具的な親子問題があったため、諸々面倒くさいことが発生。そんなん知らんわー!!ってな感じで今の会社にすーーーっごい辟易していました。

そんなんで転職活動をこつこつとしていましたが、無事に新しい職場を見つけることができ(4月の終わりには決まった)、先日今の会社の社長にも退職する旨を了承していただきました。ε-(´∀`; )ホッ


転職するにあたってはこれからのことを夫婦で色々話し合うことができて良かったかなと思っています。お金のこともそうだし、息子のこと。将来もう1人欲しいからその家族計画についてetc…。
旦那も薬剤師なので、勤務条件とか店舗情報とか相談にものってもらったりして。

最終的には2つの薬局まで絞ることができ、
1店舗目は最寄り駅すぐのところで処方箋枚数80枚/日のところで、おば様達ばかりのゆったりした薬局(事務も入れて5人くらい?)。
2店舗目は2駅電車で移動して徒歩2分の薬局。ここは処方箋も多い分人も多く、とても忙しそうな薬局。
となり、私は子供のことも考えて1店舗目がいいのではないかと思っていたのですが、1日の半分を過ごすところなのにそこで我慢できるの?息子のことも大切だけど、自分のことも考えてみたら?
という旦那の一言で2店舗目のところに決定しました。

というのも、私、忙しいのがとても好きでして(^◇^;)笑
気付いたらもうこんな時間に⁉︎ってなってるのがいいんです。そういう私の性格を見越しての旦那のアドバイスはとてもありがたかったです。

新しい薬局(2店舗目)は育児に関しても理解のある会社で、急に熱が出て休んだとしても、人が沢山いる分まわせるから安心していいよと言われています。
処方箋枚数も400枚/日ほどあり、薬品数もかなりなもの。
薬局では珍しい薬効順にお薬が置かれているのにとても魅力を感じました。

早くそっちで働きたいです♡

まぁなんか色々長くつらつら書いてきましたが、頭を悩ませていた転職問題が落ち着いたのでホッとしています。

ちなみに口先ばっかの上司は、一緒に働いてみるととても良い方で、周りが心配しているほど酷くはありませんでした(^ω^)

さて週の半ば。もう一踏ん張り頑張りますかな!!