お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

まさにレボリューション‼︎

昨日、ついについに!
旦那が息子の寝かしつけ(昼寝)に成功いたしましたー♡♡

いやもうね、褒めまくりましたよ。
まだ新生児の頃や3ヶ月の頃、泣いて泣いて大変だった時に

「泣かせとけばいいんだよ。相手にするから図にのるんだよ。そのうち寝るよ。放っておきなよ」
「ほらまたすぐそうやって抱っこする!抱き癖つくよ」
「泣いてもどうにもならないってことを今から教えておかないと」

とかとか色々言っていたあのドS旦那が。
息子が泣いても抱っこもあまりしなかったあの旦那が。
寝かしつけに成功するだなんて誰が思うでしょうか(;´Д`Aホロリ

「すごい!すごい!どうやって寝かしつけたの⁉︎全然泣いてなかったし!えらい!」
と褒めまくったところ…

「え、そう?前だって寝かしつけたりとかしてたじゃん」

とか満更でもなさそうな表情で寝室から出てきました(昼寝もベッドで寝かせています)
褒めまくったおかげか、午後の昼寝も何も言わず同じように寝かせてくれてとっても助かりました♡


一体旦那に何が起こったのか。


強いていうなら、昨日は息子が私より旦那にすり寄ってたのが起因でしょうか。
旦那の後を追うようにハイハイしたり、抱っこをせがんだり。ゴールデンウィークにずっと一緒にいたからかな?

その前兆か、前日のお風呂とかも泣きませんでした。←お風呂は旦那の役目

もうすぐ10ヶ月になる息子は人見知りとか一切せず、眠くならない限り基本ニコニコ愛想を振りまくヤツです。しかし、お風呂に限っては私でないと何故かギャン泣きなんです(´・Д・)」
でもでも昨日は旦那が入れても泣かなかったんですよー!!

まぁこれも旦那を日々少しずつ教育してきた賜物なんでしょうかε-(´∀`; )
今では子供が泣いたら普通に抱っこしたりあやしたりしてくれますしね。

私的には昨日は記念日です♡♡


でもなんだか私から巣立ったような気がして少し寂しい気持ちになりました。


f:id:tamatamatamaki:20150517104722j:image
僕パパのことも好きですよ♡♡