お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

久しぶりの映画

こんにちは。たまです。

連休中は引越しの片付けやら初節句やらでバタバタしていましたが、旦那のテキパキとした指示のもと?普段通りに生活できるまで綺麗になりました!(^ω^)

この辺のことはまた追い追い記事にできたらなぁとは思っています。


さてさて。記事のタイトルにもしましたが、ひっさしぶりに映画を見てきました!!
えぇ。子供を保育園に預けて行ってきましたよ。私が定休日だったのと旦那が木金を休みにしての大GWだったので、保育園やってるから、息子を預けて行ってきました。

こういう親御さんも中にはいらっしゃるのでしょうか?私の友達も同じことしていたので、分かりませんが(´・Д・)」


ホントーに久しぶりに見ました。
もうね、感激!映画なんて子供が大きくなるまで見れないんだな…と思っていたので、あの静かな空間。何も考えずに見れる感じ。とても新鮮でした。一年振りくらい?

ちなみに見た映画はフォーカス。
ウィルスミス主演の映画でしたが、後味もよく、見終わってスッキリ!とても楽しかったです♡♡

映画の後に昼ご飯を食べたのですが、
抱っこしてないのってこんなに身軽なの〜!(゚o゚;;
子供がいない食事って楽ぅ〜!!(゚o゚;;
といつもなら早食いor冷めきったご飯を食べるところですが、これまた久しぶりにゆっくりご飯を食べることができました♡

でも会話のほとんどは息子のことでもちきり。
今何してるかな?いつもならこの時間帯泣いてるね、とか食事してるといつもイタズラされてさぁ…などなど。お互い考えることは息子ばっか(;´Д`A笑

でも今回こうして夫婦2人だけの時間を設けることができて、よかったと思っています。
夫婦仲を深めることができたのと、これからある転職・転園に向けて色々話しをすることができました。


そして。映画を見に行くにあたって、久しぶりに旦那とデートプランなるものを考えたのですが、ひとつ思ったことが


子供がいなかった時のデートって、うちら何してたっけ?(´・Д・)」

まーったくプランがたてられず、とりあえず映画を見るだけ決めて。あとはノープランでいきました。
結局、息子のことが気になりすぎて、午後のお昼寝が終わる頃の時間を見計らって迎えにいきましたが。笑