お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

慣らし保育3日目@涙のお別れ

3日目の慣らし保育は、昨日昼に迎えに行った時に息子が爆睡で一旦帰ったりしたこともあって、起きそうな14時迎えにしてもらいました。

というか、もう昼寝もできて、ご飯とミルクもちゃんと飲んでるんだから、慣らし終わって18時とかいけるんじゃない?
と思ったり…(´・Д・)」
まぁ新しい環境だし、子供も知らず知らず疲れているだろうから、今週はゆっくり慣らしていく方が後々のことを考えるといいのかな、と思うようにしました。

私も今の職場だからこうやってゆっくりできるけど、新しい職場だとどうなるか分からないから、なるべく息子のことを考えて今のうちに負担が少ないようにしてあげたいと思っていて。

タイトルにもしましたが、保育園預けてからバイバイした時に初めてギャン泣きされました…私もビックリ(゚o゚;;
先生曰く、お母さんと別れるのが分かってきたのかな?と言っていましたが。

後ろ髪ひかれる思いで保育園を後にしましたが、お迎え行った時に、あの後ケロっとして普通に遊んでましたよ♡
と聞いた時は、あーこれが噂の保育園あるあるか!うちの息子もそうなったのねーて思いましたよ。笑

3日目もとくに変わらず、ご飯もバッチリ、お昼寝バッチリで過ごせたみたいです♡良かったね♡♡