お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

慣らし保育1日目@ご機嫌の2時間

おはようございます。たまです。

さて。昨日から新しい保育園での生活になっております。
やっぱり家から近いっていうのはとっても良いですね♡気が楽すぎる!!電車混むとか、子供泣くとか気にしなくていいしε-(´∀`; )
早起きの息子のおかげで、朝はそんなに「急いで!急いで!」という感じにはならないのですが、昨日は9時から預ける予定だったので、時間あまりまくり。暇な時間は息子とラブラブ♡してました。笑  


そして慣らし保育1日目の感想としては…


こいつ、生きる術を持ってやがるな…!!∑(゚Д゚)


早起きのせいか、いつも9時とか10時に眠くなり、午前寝をするんですが、昨日は8時過ぎくらいからラグの上でゴロゴロしだし、気づいたら寝てました…(´・Д・)」オマエ
9時ギリギリまで寝かせて、出かける直前に抱っこ紐にIN!それでも起きず。
車の通る音とかに敏感に反応し保育園着く直前で起床。

たっぷり寝たおかげか、新しい保育士さん達に笑顔を振りまきニッコニコ♡ご機嫌でハイハイして別れました。

この時点で私の方が寂しくなり(´Д` )エーン

2時間の間に家に帰って大量に離乳食のストックを作りお迎えに。
迎えに行った時も泣いておらず、ご機嫌で抱っこされてました。初めての場所だし、きっとミルク飲んでないだろうなぁ…と心配していましたが、保育士さんから
「ばっちり飲みましたよ!1回も泣かないなんて凄いです!」と、指定した飲む量を完飲し、めちゃ褒められました( ´ ▽ ` )

こいつ、外面いいのか?警戒心なさすぎじゃない??苦笑
と思いながら、まぁ早く慣れてくれた方がこっちとしては嬉しいので良しとする。



今回は午前寝をしてから保育園に預けたので良かったですが、次の目標は保育園で寝ること。こればっかは慣れてこないと寝ないから、しばらく時間かかるんじゃないかなぁ(^◇^;)

なにはともあれお疲れ様♡♡
今日も頑張るんだよ!