お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

懇談会

先日、退園予定の保育園で懇談会がありました。
本当は参加する予定はなかったんですが、最後に他のママさん達と会いたかったのと、ぜひタマさんも参加して下さい!と担任の先生から言われたので行ってきました♡(=´∀`)人(´∀`=)

懇談会の数日前にLINEグループで退園すると伝えていたので、皆さん会うなり、寂しいです!でも新しい所に無事に決まって良かったですね!!と、声をかけていただいて嬉しかったです♡♡
なんだか退園するこっちの方がしんみりしてしまいました(;´Д`Aアウ

懇談会の時に担任の先生に言われて初めて気付いたんですが、うちのクラスは9人中8人が第一子なんですよね。第一子はというと、家庭でぬくぬく大事に育てられた子供達ってことですよね。この編成は珍しいみたいで、担任の先生方も最初の頃は結構気を使って保育してくれてたみたいです。笑

今はどの子も落ち着いてて、泣き叫ぶことも少ないよう。
第一子ママが多かったからかは分かりませんが、育休復帰も初めての人達ばかりなので、すぐ仲良くなれたのかなぁと思いました♡

まぁ懇談会の内容はまさかの自己紹介+子供の名前の由来を1人ずつ喋るという、もうサヨナラする身としてはちょっと肩身の狭い内容だったりしたんですけどね、そこは仕方なし。



f:id:tamatamatamaki:20150528165203j:image
僕、ここの保育園好きです♡


懇談会後は、ママ友さんに誘われ御宅訪問に。どどどどーっと皆で押しかけました( ^ω^ )ここは保育園児だからか、ママがそばにいたからか、子供達は場所見知りもせず自由に動きまわっておりました。笑
保育園で話せないようなこととか話したりできてとても楽しかったです♡♡

来週からは近所の保育園!
すぐに慣れてくれるといいなぁ♡♡