お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

お礼の品

さてさて本日で最終日になりました!
引越してから、いつまでこの送り迎えが続くんだろう…と思っていましたが、それも今日で終わり。
最悪の場合、来年の4月までは転園は無理なんじゃないかと思ってましたからね。
1ヶ月で終われたのはホント奇跡!ε-(´∀`; )アリガタヤー

車で毎朝駅まで送ってくれた夫には本当に感謝です♡♡
私としては、結構この朝の車の時間って夫婦落ち着いて話しができたので好きだったんですけどね(=´∀`)息子と朝電車に乗って通勤っていうのも、親子のスキンシップをはかるのに良かったんじゃないかなと今だから思えます。

今日保育園ではお別れ会をするそうなんですが、10カ月の息子には何が起きてるんだか分からないんだろぉなぁ(^◇^;)
むしろ私が見たいっ!!笑
2ヶ月という短い期間だったとはいえ、保育士さん達には本当に良くしてもらいました♡♡



さて転園する際にお礼の品、というのが必要だというのはご存知だったでしょうか。私がそれを知ったのはつい最近でして…しかも色々調べてみると園によって全然違うみたいなんですよねぇ(;´Д`Aシラネ

認可とか認可外によっても違うし、認可でも小規模と大規模でやっぱり違うみたい。園児さんに渡すのと、職員さんに渡すので悩み…お菓子がいいのかなぁ?絵本がいいのかなぁ?はてまた雑巾とかタオルとかよく使うのがいいのかなぁ?とかあれこれすごーく悩んだ結果、

電話で聞いてまえ!!

となりまして、聞いてしまいました。

返答としては
「市立の保育園なので、そういったものは一切受け取れないんです。すみませんっ!でもお気持ちはしっかり受け取りました!ありがとうございます!」
とのこと。

あぶなっ!お菓子とか色々買うとかだったよーε-(´∀`; )セーフ!

でも何も渡さないってのもなんなモヤモヤするなぁと思って、園児さん達に個人的に名前入りタオルをプレゼントいたしました♡♡

↓↓↓
f:id:tamatamatamaki:20150529081207j:image

これタオル美術館ってところで買ったんですが、とっても良いです♡値段もお手頃♪♪( ̄▽ ̄)まぁ8人分買ったので結構な値段になりましたが。笑
1人1人の名前を入れてもらって、こっそりロッカーに忍ばせました♡♡

喜んでもらえるといいなぁ〜
次の保育園はもう転園する予定もないし、何もなければ小学校あがるまでお世話になる予定。マイホーム買うと、そこが定住地になるので、引越しするとか考えなくていいので気持ち的に安心。

もうこんなドタバタしたこと2度としたくないわ…(>人<;)
ではラスト金曜日、行ってきます!