お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

転職を考える

育休明けってことで分かると思いますが息子が1人います。今月で9ヶ月になるヤンチャ盛り。

早速保育園の洗礼を受けて、ハナタレ野郎になっていますが、熱もなく元気なので復帰後はまだ呼び出しなし。

子供産む前は、
「男の子だし身体弱いよ〜!風邪とかすぐ引くから最初は仕事にならないかもね〜!!」
とか言われまくったけど(男の子ママあるある?)、今のところセーフ。
慣らし保育も順調に終わって今は7時半から5時まで預けている。

というかそもそもまだ午前中しか働けてないから呼び出しあってもソッコー迎えに行ける!な状態。


うーん。早く転職したい、午後も仕事したい。


私はお薬屋さんで働いているので比較的転職はしやすい方。
なんでこんなことになってしまったのかは簡単に言うと、うちの会社、小さい会社なんだけどそのせいなのか、今、大塚家具的な感じになってるわけ。


社長とその息子のバトルなのよ〜
頼むから巻き込まないでくれよ〜


な状態なんだけど、なってしまったものは仕方ないよね。
いそいそと隠れて転職活動してるわけです。


親子は仲良いのがいいよね…(°_°)


まぁ子供がいつ発熱してお迎えコールがかかるか分からないし、まだ復帰したてってのもあるから午前中だけの仕事っていうのもありがたいんだけどね。

ちなみに家から職場までは約1時間。
リフレッシュタイムにはなっているけど、その1時間の間働きたいという気持ちがあるから、転職するなら今度は家の近くの職場にしようかなぁと計画中。