お薬屋さんの子育て

現在育休中。四月仕事復帰予定のワーママ。兄弟2人育児中。

GWは引越し

さてさて、息子の調子は今ひとつな感じで今日も保育園お休み。
朝のウンチは緩いけど、昨日みたいなシャバシャバではない感じ。

お。整腸剤効いてる??(´・_・`)

ここ3日間くらい、身体が疲れてるからか、まぁよく寝る息子。
その間にいそいそ引越し準備をしています。


この引越しに関して。
色々ありましたよ、えぇ。特に見積もり。子供が慣らし保育に行ってた午前中のみで2日間に4社頼みました。しかも途中担当者が遅れたりしたせいでまさかのダブルブッキングもあったり(>人<;)
GWにするからっていうので、混んでるから早く予約とらないとすぐ埋まっちゃいますよ、今なら安くしますからとか言われながらめちゃ悩みました。


  1. マイホーム購入でお金がかかっているため、引越しの費用はなるべく抑えたい旦那
  2. 子供がいるから、なるべく梱包はしたくない私
  3. 子供がいるから午前中に引越ししたい私
  4. できれば往復とかしないで1回の荷運びで終わらせたい夫婦


こんなことを考えながら見積もりしてもらった1社目が○ーク引越しセンター。
自分たちで運べない物を主に運んでもらって、それ以外は自分たちで全てやるパターン。
旦那が休日使って車で荷物運ぶって言っていたため経費はかなり抑えられた。

2つめはパンダのマークの引越しセンター。これは引越し担当の人が2人で最初の見積もりを頼んだ業者よりも2万も高かったため断念。ちなみに○ークは3人だった。

3つめは聞いたことなかったハー○引越しセンター。これは担当者がまじチャラくて、敬語使わないし、全然丁寧な対応じゃないので、1番安かったけど拒否。
2度と来るなバカヤロー!!

4つめは有名なアー○引越しセンター。他の3社と比べて担当者の狙い所が良かった。他の3社は価格を抑えてきたのに対し、ここは丁寧、養生、その業者特有の段ボールがあるなどなど違う角度から攻めてきた!!Σ(゚д゚lll)

一旦皆さん帰ってもらった後に旦那と相談しました。

今までに旦那と一緒に暮らし始めてから(結婚する前も含む)3回くらい引越しをしたことのある私達。

今住んでるとこに引越した際、結構雑に引越しされたのを嫌がっていた旦那。
いくら安くても、雑だったら嫌だわ…とか言い出しました(´・Д・)」オマエ…

色々話した結果、少し高いけど、マイホームに雑に搬入されて傷とか付けられても嫌だしってんで、4つめの業者さんにお願いしました。
自分たちで運べない物を運んでもらって、梱包は自分たちでやる。
ハンガーの物とプラケースのものはそのままで良くて、靴も当日専用の段ボールをもってくるのでそのままで良い。お皿も専用の入れ物があるのでわざわざ新聞紙で包む必要なし!
などなど、子連れにはありがたい設定で契約。


この決定に至るまでに電話での値引き合戦に加えて
向こうの会社さんはいくら提示してきました?それなら僕たちは…とか
そうしたらこのサービス付けますよ!とか
そこの道路って3トントラック通りませんよね?その業者さん分かって言ってるんですかねぇ…
その話ししたのってWって担当者じゃありませんか⁉︎その人出来ないのに出来るって言って後々トラブルになるって噂の人で…

って。


そんなん知らんわ!!( ̄Д ̄)ノ



最初はGWって混むし予約もすぐ埋まるから早めに…とか言ってたのに、いざ断ろうとするとあの手この手で契約をとろうとしてきて、凄まじかった…Σ(゚д゚lll)


はぁ。今週末に迫ってるのになかなか手が付けられない荷詰め。
終わるのか恐怖だわー(;´Д`A


ちなみに今回の引越しでわかったんですが、IKEAの家具は組み立てると解体が難しいみたいで、引越し多くする人はIKEAの家具はやめた方がいいみたいです。
うちにもテレビ台があるんですが、自分達で解体して下さいと言われましたorz